ニュース&トピックス各種法令・制度・手続き事例・統計情報窓口案内労働局について
New_ホーム > ニュース&トピックス > トピックス > 2013年度 > 平成25年「賃金改定状況調査」及び「最低賃金に関する基礎調査」について
ニュース&トピックス

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

事業主の皆様へ

 

                                                 宮城労働局労働基準部賃金室長

             

                        平成25年「賃金改定状況調査」及び「最低賃金に関する基礎調査」について

 

 

平素より労働基準行政の推進につきまして、格別の御協力を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、標記の調査は、中央最低賃金審議会、宮城地方最低賃金審議会における最低賃金決定及び改正の審議会資料とするため、統計法に基づく統計調査(総務省承認)として、全国の労働局において毎年実施しているものです。

つきましては、調査票が送付されました事業場におかれましては、御多忙中誠に恐縮とは存じますが、本件調査の趣旨及び重要性を御理解いただき、御協力いただきますよう、お願い申し上げます。

また、調査用品は、すでにお手元に郵送されているものと存じますが、宮城労働局HPにも同調査票を掲示しておりますので、御活用ください。

なお、調査票につきましては、「賃金改定状況調査」を5月31日(金)までに、「最低賃金に関する基礎調査」を6月10日(月)までに、同封の返信用封筒にて御提出いただきますよう、併せてお願い申し上げます。

   ※ この調査の内容につきましては、統計以外の目的に使用したり、他に漏らしたりすることはありません。

                                                       記

1 「賃金改定状況調査」調査票

2 「最低賃金に関する基礎調査」調査票

この記事に関するお問い合わせ先

労働基準部賃金室 TEL : 022-299-8841

宮城労働局 〒983-8585 仙台市宮城野区鉄砲町1番地 仙台第4合同庁舎

Copyright(c)2000-2017 Miyagi Labor Bureau.All rights reserved.