Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。

Get ADOBE READER

サイト内のPDF文書をご覧になるにはAdobe Readerが必要です。


職業紹介関係

あなたの会社では、外国人の雇用についてお悩みではありませんか?

例えば
*外国人を雇用しているが現在行っている手続きで問題はないだろうか?
*外国人を雇用するにあたってどのような点を考慮しなければならないのだろうか?
*外国人労働者に対する業務上の指示がうまくいかないがどうしたらよいだろうか?
*労働条件等について外国人労働者の理解が得られないがどうしたらよいだろうか?
*生活習慣の違いから事業所内でトラブルが発生することが多いがどうしたらよいだろうか?

そんなときは

外国人雇用管理アドバイザーがアドバイスいたします。

 


外国人雇用管理アドバイザー制度とは?

 

 国が専門的な知識や経験を有するアドバイザーを委嘱し、外国人労働者の雇用管理の改善や職業生活上の問題等について、各事業所の実態に応じた相談を行う制度です。

 

アドバイザーへの相談のお申し込みは?

 

 宮城労働局職業安定部職業対策課022-299-8062又はお近くのハローワークへお気軽にお申し込みください。
 訪問日程を調整の上、アドバイザーを派遣します。相談は無料です。
このページのトップに戻る

宮城労働局 〒983-8585 仙台市宮城野区鉄砲町1番地 仙台第4合同庁舎

Copyright(c)2000-2017 Miyagi Labor Bureau.All rights reserved.